SSブログ

卒園そして入学♪ [hanaの部屋]

 うちの長女、今年保育園を卒園しまして
4月より小学校へ通っております[わーい(嬉しい顔)]


大変ご無沙汰になってしまいましたが、なじみの皆さまのブログも
更新されていなくて、残念でたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、我が家のBIGニュースを報告しない訳にはいかず(笑)
こうして参上いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]


 3月。
4年間通った保育園を卒園しました。[左斜め下]



 そして4月。
満開の桜の中。
小学校へ入学しました[左斜め下]


本当に大きくなりました。

今は、入学して1週間経ちましたので生活も落ち着きましたが、
最初は出発時間が早くて、親子でバタバタしました[ダッシュ(走り出すさま)]

今では、hanaの時間に合わせて、souの出発時間も早くなりました(笑)

昨日『家庭訪問』も終わりホッとしています。

が、GW明けには参観日や学童の歓迎会&役決め、
月末には『運動会』があるみたいです。
小学校って結構忙しいんですね。
保育園の行事もあってなんか息つく間がないって感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、毎日自分でランドセル持って「いってきま~す」と玄関を出る姿
何度見ても感動で「かわえ~な~」って言ってしまいます(親ばか)[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つきのわ

卒園&入学おめでとうございます!
小学校楽しんで通ってますか〜?

卒園式はhanaちゃんは体操服????なのかな??
小学校は制服があるんですね!良いな。
制服を着るとお姉ちゃんっぽくなりますよね。
うちは保育園も制服がなく、小学校もないんですよ。
親としては制服があった方が何かと楽そうで羨ましいです。

by つきのわ (2012-04-30 22:56) 

とも

>つきのわさん、nice!&コメントありがとうございます!!
毎日楽しそうに通ってます。起きるの遅いけど・・・(>_<)

保育園はあのジャージが制服だったんですよ。
で、式の時だけ小学校のスカートとジャケットを保育園が所有してるので
それを着て出席します。(うちと違う小学校の制服でチェックスカートで可愛いの)

小学校は制服で助かりますよ~。でも学童が私服に着替えなくちゃ
いけないので、結局同じかな?(笑)
制服1着しか持ってないので、汚れたら即洗濯しなくちゃいけないけどね(涙)
by とも (2012-05-09 16:28) 

とも

>りすあすさん、nice!ありがとうございます(^-^)
by とも (2012-05-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。