SSブログ

進級しました☆ [保育園って楽しいね!]

 今年度、始りましたね。
うちの長女、とうとう「年長」でございます[わーい(嬉しい顔)]

早いですね~、時が経つというのは・・・



 保育園の帽子が全クラス揃いました。
下の子が一番小さいクラスからだったので[ダッシュ(走り出すさま)]


   = 年長さん 「あじさい」組
   = 年中さん 「ゆり」組
  オレンジ=年少さん 「みかん」組
   = 2歳児さん「れもん」組
   = 1歳児さん「もも年長」組
   = 0歳児さん「もも年少」組

と、なっております[るんるん]

 そうです、下の子souは一番小さい組からやっと今半分を折り返しました。
あと3年
通うんですね~orz

でも、だいぶん楽になりました。
送り迎えで抱っこ~って事がほとんどなくなったし、
着替えも減ったし、何より会話が出来ますから。
保育園で起こった事、習ったこと、お友達の名前。
今では色々教えてくれます[ハートたち(複数ハート)]


 

記念にパシャ[exclamation×2]
(ややhanaが怒っておりますがスルーで(笑))

hanaはかぶった事がない一番小さいクラク「もも組」の帽子[左斜め下]


 hanaさんはこれが最後の年。
もう来年は小学校なんて信じられません、母は[あせあせ(飛び散る汗)]

行事の多い年長の今年をしっかり充実させて、
また1つ成長した姿を見せて欲しいです[黒ハート]

 まだまだ幼さの残るhana。
歯が抜ける気配はありません・・・[ふらふら](苦笑)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

kanaちん

おいっす~!この前はすっごい偶然(笑)びっくりうれしかったよ~(^^♪
まさかあの公園で出会うなんて~必然だったんだね☆

みるも、この1週間で大分成長して、保育園に慣れてきたよ。
でも、今日帰ってから嘔吐下痢になりました。早速菌お持ち帰り(*^_^*)
今度またゆっくり遊ぼうね~♪
by kanaちん (2011-04-08 23:38) 

とも

>kanaちん、ありがと~!!
ほんと、偶然の再会(^-^)
私達ってやっぱり通じ合っているのね(笑)
またゆっくり遊ぼうな!!

みるちんも保育園頑張ってるんか~。
そうそう、最初はいろんな病気にかかるよ!
だんだん強くなってインフル周りで流行ってても
かからなくなるよ(^_-)☆
by とも (2011-04-11 18:00) 

つきのわ

帽子の虹ですね♪
帽子の色がクラス名にちなんでいるんですね。
パッと見てクラスが判るから良いですね。
うちの子の保育園は帽子はずっと同じです。
乳児組さんはカラー帽がなくて、幼児組になってからカラー帽デビューなんです。
保育園によって色々ですね。
by つきのわ (2011-04-12 18:54) 

とも

>つきのわさん、コメントありがとうございます(^-^)
『帽子の虹』なんて素敵な表現なんでしょう♪
さすがです!!
多少お金がかかりますが(700円だったかな?)クラス別の
帽子は、とても分かりやすくて助かります。
自分の子が探しやすいです(^-^)v
小熊くんはカラー帽デビュー楽しみにしてたんじゃないですか?
うちもれもん組から制服ジャージに変わるので、着るといきなり
お兄ちゃんになった感じがしましたよ。
各保育園で色々違いますね。
by とも (2011-04-13 13:56) 

りんご

保育園の歩みが帽子として形にあると感慨深いですね~。わが長女も今年で最後の保育園ですが、三女はこれから・・・まだ6年くらいは保育園と関わるのかと思うと、長いですね。
by りんご (2011-04-14 13:49) 

とも

>りんごさん、コメント&nice!ありがとうございます。
み~ちゃんも年長さん、一緒ですね(^-^)
う~ん、これからの保育園生活・・・6年・・・長いですね。
3年のうちはまだ短い方か(^_^)vな
by とも (2011-04-18 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再出発4歳の誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。