SSブログ

4歳の誕生日! [souの部屋]

 10日はsouの誕生日。

段々盛り上がりがなくなってきた気がする・・・スマン!!

もう4歳だからかな~?[ふらふら]


 でも、母は頑張ってケーキを焼いたんですのよ[ハートたち(複数ハート)]
(souのリクエストは「苺のケーキ」 ラジャ!!)

前、シュークリームでもお世話になったアメーバブログ「ちょりままさん」のレシピで。



[ぴかぴか(新しい)]こいのぼりロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]



 なんとか普通の天板で焼けました[ダッシュ(走り出すさま)]

(前、作った時に、レシピの天板と大きさが違うことに気づかなくて
 生地が足りなかったというミステイク[がく~(落胆した顔)]
 で、今回は1.5倍で作ったらなんとかうまくいった[わーい(嬉しい顔)]


こんな感じ[右斜め下]

天板が長くて、長いこいのぼり~(笑)


 「こいのぼりじゃない」(by hana)


って言われながらも[ふらふら]、皆で美味しく食べました。


断面[右斜め下]

※切り口にクリームはご愛敬


上手に巻けた~[わーい(嬉しい顔)]

ってホッとしてたら・・・・・




あ~~~~ 忘れた~~~~~!! 苺を入れるの。orz




ま、いっか[ダッシュ(走り出すさま)]


上手に出来たし。[るんるん]




そして、さらに気づいた・・・・




ろうそく~~~~~


 今日やろっかな~[ひらめき]



追記:1日遅れでローソクふ~ってしてもらいました[手(チョキ)]

改めて、誕生日おめでとう!!sou
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

つきのわ

鯉のぼりだ!
凄い~手作りケーキですね♪

sou君お誕生日おめでとう!!!
by つきのわ (2011-05-13 12:53) 

kanaちん

ともとも凄いじゃん!
ケーキ美味しそう~♪大作だね!
そんで、そうちゃんおめでとう~❤もう4歳なんて、早いね~。
時を同じく妊娠時を同じく出産・・早いね~しみじみしちゃう。

この前は楽しい時間ありがと~(^^♪

by kanaちん (2011-05-15 17:56) 

とも

>つきのわさん、nice&コメありがとうございます!
自分が食べたいし、買うと高いから作るんですのよ(笑)
決して上手ではないけど(^-^)
お祝いコメントありがとうございます!
やんちゃな4歳、いつも苦労しています(>_<)




>kanaちん、いらっしゃい♪
公園、気持ち良くて楽しかったね!
是非、次はバーベキューを・・・(旦那さん’sヨロシクだね)
お祝いコメありがと~!
miruももうすぐだね~~~!!
by とも (2011-05-16 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。