SSブログ

2011’バレンタイン [まったり日和]

 バレンタイン前日の日曜日、5歳hanaと一緒に
「バレンタインケーキ」を作りました。

本人の希望でチョコケーキ[バースデー]

装備万全(なぜかsouも・・・)


なにやら四苦八苦σ(^_^;)

[右斜め上]計量機の電池を入れたいがふたが開かないの図




ガトーショコラをレシピ見ながら作りました。
以前作った事があったのでさら~っといけるだろうと
よく見てなかったんでしょうね・・・[ふらふら]



入れ忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]



バター[たらーっ(汗)]



はい、大事。[どんっ(衝撃)]




 気付いた時にはもうオーブンの中[バッド(下向き矢印)]




う~ん、もう1回作ろうか?



hanaさん「うん、作る~」

なぜか嬉しそう・・・(ノ◇≦。)



 今度は上手に出来ました[手(チョキ)]



あ、でも最初のも出来上がりは全然違和感なし。

よく考えたら”ヘルシー”でいいかも?[わーい(嬉しい顔)]



まあ、失敗は失敗なので、これは会社の皆さんへ(笑)



そして、成功したケーキ家族と義実家



 大慌てで義実家に持っていきました。(この時すでに16時)



次の日は平日なので早く寝かせたい。でも今日届けたい。
出来たばっかりのホカホカケーキを包んで
いざ出発。[車(セダン)]



 お義父さんが思いのほかご機嫌で、子供達を自分の子供の
小さいころと重ねてお義母さんとお話して盛り上がってたので
「は~、来て良かった」
と嫁は一安心。

義姉の子供(中2)がクッキーを作ってたので、うちの子も乱入して
一緒に型抜きさせてもらってました。


 晩御飯はタコ焼き。


下津井で獲れたタコだぞ~」

ってお父さんが自慢してたので、大変そそられ

いただいて帰ることに(笑)[るんるん]


満腹[ハートたち(複数ハート)]


子供達はタコ焼きの後いよかん?かな?
丸ごと1個づつ食べてました。

そして、お風呂までいただいて、アイスまでいただいて、
(私まで)帰りました。

hanaが温泉に行きたがってるので、また一緒に
行きましょうね、と約束して家路に着きました。


 バレンタイン、旦那さんは感想もないので
催促メールしたら「美味しかった」って。[ダッシュ(走り出すさま)]

souはあんまり食べなかったな~
[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな出来栄え[左斜め下]

(上部は粉糖です)

こんなラッピングにしたよ[プレゼント]

セロファンで巻いてマスキングテープで留め、両サイドを毛糸で縛ったの。


hanaは大変気に入って

「もう1個~」[ハートたち(複数ハート)]

でも全部完売してたので

「ないよ」
って言ったら発狂してた[がく~(落胆した顔)]

怖いので「また休みに作ろう」って事で解決。

souの残したケーキを食べて気が済んだっぽかった[あせあせ(飛び散る汗)]


追記:hanaの保育園の仲良しさんは好きな子にチョコあげるって
    話してたんだって。それを聞いた時に「hanaは好きな子だれ?」
    って聞いたら「みはるちゃん」だって。
    まだまだ異性の名が出るのは先見たいです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分~~~♪散髪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。