SSブログ

節分~~~♪ [まったり日和]

 昨日、2月3日は「節分」でしたね。

皆さんはどんなふうに過ごしましたか?[わーい(嬉しい顔)]



うちでは「太巻き」食べて豆まきせずに食べて(笑)

くらいかな?



毎年、義母が美味しい「太巻き」を作ってくれるんですよ[手(チョキ)]



去年かな?1回作らない年があって、期待してた私は慌てて
保育園帰りにスーパーをハシゴした記憶があります[ダッシュ(走り出すさま)]



今年もあるかどうかわからなかったので、事前に予約しとこうと
スーパーで聞いたら



「もう予約は終了しました」

って言われた~[むかっ(怒り)]




あきらめて、簡単に作ろうと思ってたんだよね~

あ~、良かった!!予約出来なくて!!

神様ありがと~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




 毎年、美味しい太巻き作ってくれてありがとう、お義母さん。

それをいつも運んで来て下さってありがとう、お義父さん。



幸せな孫の姿をご覧あれ[左斜め下]

頑張ってほおばってます



ちゃんとお皿を持って食べてるsou。エライ!!


 大人用の太巻きだったので、全部食べられなかったけど
とっても満足げな2人でした。

具だくさんでエビやうなぎもちゃんと入ってて
と~っても美味しかったよ[ハートたち(複数ハート)]


 出来ればもっと早く、もらえるかどうか知りたいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて我がままは言えませんが・・・[ふらふら]



作ってもらえるだけ有難い事ですから~[exclamation×2]



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つきのわ

具だくさんの太巻きは美味しそうですね♪
お皿を持って食べるだなんて、sou君偉いね!
うちはお肉かマグロ辺りで細巻きでも作ろうかな~と思っていたらよさ気なネギトロ巻きが安かったので、買って済ませてしまいました。
細巻きだったので1本食べ切れましたよ(^^)V
by つきのわ (2011-02-06 13:05) 

kanaちん

おい~っす!!
我が家は節分の日グラタンだったよ(笑)全然関係ないし~
生クリームが1か月前に期限切れてて、もったいないからグラタンで使っちゃえ!って思って♪病は気から!美味しゅうございました(^^)/

ところで、この連休に岡山の予定!ですが・・・凜が咳と鼻水(+_+)
10日の様子では中止になる可能性ありなんだよ~(-_-)
ギリになるけどまた連絡するね☆連休は、何か予定入ってる?

ついこの前姉妹仲良く、インフルかかりました~。保育園で流行ってない?気をつけてね!
by kanaちん (2011-02-08 07:41) 

とも

>つきのわさん、ありがと~!
私も自分で簡単に作るつもりで酢飯の素とアナゴ買ってたの。
くれたから作らなくて楽だったけど・・・(苦笑)
細巻きでも食べきる事の方が縁起良さそう(^-^)


>かなっち、ありがと~♪
お帰り~
今回会えるかな?
また連絡待ってるよ!
インフル流行ってたけど、その中でまさかの風邪ひいた。
しかも私にうつすし・・・(>_<)
by とも (2011-02-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始は・・・2011’バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。