SSブログ

年末年始は・・・ [まったり日和]

忘れそうな年末年始の出来事を書いときま~す[わーい(嬉しい顔)]


 年末、いつもの「餅つき」がなかったのでゆっくり出来ました。
(もちろん「大掃除」もゆっくり目で・・・[ふらふら]





年始に義実家に挨拶。初詣。


子供達は「獅子舞」に怯えてました、が
頭を噛む真似をしてもらう列に並んで
いざ目の前!

泣き叫んで周りの方から応援してもらう羽目に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなに怖いかな~[ふらふら]

それもまたカワユスですが(笑)



 いつもの通り義姉とバーゲン行って、子供の物買ってもらって
子供の下着を買って、子供のアイス買ってご機嫌取りつつ
自分の物を少し物色。←でも買えないみたいな[バッド(下向き矢印)]



あとは、私の実姉の子にお年玉を渡しに行って、
買い物頼まれ、「すき焼き」の甘い言葉についついだまされ
国産肉と卵を買って行きました。←お年賀って事で渡しましたよ、もちろん[もうやだ~(悲しい顔)]




 最終日は、広島に住んでるお友達と会食[レストラン]

帰省の時は必ず会ってるので[手(チョキ)]

ホテルのバイキングでランチしました。


2家族で8人。私の姪っ子が泊まりに来てたから全員で9人!


あ~、昔は2人で朝まで遊んだり、丸ケーキ1個を切らずに食べたり、
カラオケであんなことやこんな事があったり・・・
若気の至り?

楽しくやってた私達が、子供に

「コラ!ちゃんと座って食べなさい」

とか言ってるからね(笑)

いつも昔話で盛り上がっちゃうんですよね[ー(長音記号1)]

いつ会っても楽しい友であります[ハートたち(複数ハート)]
(姪っ子にまでお年玉スマンかったね、ありがとう!!)


 今年はお休み1日長かったけど、あっという間に仕事始め[時計]

厳しい状況が続きますが、今年も少ない人数力を合わせて
頑張っていこうかな~☆

いいことがあるといいんだけど・・・[ぴかぴか(新しい)]



って事で、私の年末年始でした。



あ、そうそう昨年も「おせち」作ったよ!
(大みそか・・いや元日3時までかかった、途中souが起きてきたりして[たらーっ(汗)]

前回と同じものだけど。写真は昨年の参照コチラ[左斜め下]


やっぱり伊達巻は手作りが美味しい~[グッド(上向き矢印)]
子供達もだいぶ食べれるようになったから
作りがいが出てきました[わーい(嬉しい顔)]


 今年も家族揃って迎えることが出来て良かった[るんるん]

健康で笑顔で良い年にしたいです[わーい(嬉しい顔)]



皆さんの年末年始はいかがでしたか?



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

つきのわ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
手作りの伊達巻きなんですね!
渦が可愛いですね。
うちの実家では伊達巻きを作らず、ほとんど食べた事がないんですよ。
甘い卵焼きみたいな感じなんでしょうか??

by つきのわ (2011-01-09 21:56) 

kanaちゃん

お~い(^^)/ともちん楽しかったね!!今回はブログまめに更新してるじゃないの~(笑)
今回はりん達公園めちゃくちゃ楽しかったみたいだよ~(^^♪いつも仲良くなったらお別れだから、今度は広島にも泊まりに来てよ☆☆☆
とりあえず、2月にまた行けそうなら連絡する❤ゆっくり遊ぼう~ランチも美味しかったね!結構安くてgood!
あ、今度旅行計画しようぜぃ(^^♪
by kanaちゃん (2011-01-10 09:06) 

kanaちん

わかった!今まで認証文字が全角だったんだ(笑)
半角で入れたら成功~~~やっほ~ぃ\(^o^)/
by kanaちん (2011-01-10 09:09) 

とも

>つきのわさん、nice!&コメントありがと~!
そして、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
「伊達巻」はハンペンが入ってるので少し弾力があって
そうですね~甘い卵焼きでじゅわっとしてる感じです(^0^)
結構やみつきになりますよ!


>kanaち~!!やっとコメ到達したか~!!
全角ね、うんうんなるほど(笑)
これからは速攻コメ、ヨロシク♪♪
公園、走りまわってたね~!ミルちんも速い速い!
souの残念な走りも面白いでしょ?(苦笑)
そだね~、旅行!計画しよっ!
2月も楽しみに待ってるでよ!!!
寒いけどうちにも泊まる??
by とも (2011-01-11 10:36) 

kanaちん

到達したした(^^)v
souの残念な走り・・うちのパパがめちゃはまってたよネ(笑)
最高やん(笑)って。souの顔も常に笑ってるしね~ウヒヒ
可愛すぎる~

今度泊まらせて~イェイイェイ!!

by kanaちん (2011-01-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。