SSブログ

「どっちでもいい」 [souの部屋]

 ある日の朝。

子供達に「食パンにきな粉とバターどっちつけるの?」って
聞いたんです。(きな粉クリームとマーガリンのことです[喫茶店]

そしたら

hana「バター」

sou「バター」

hana「・・・」   「きなこ~」

sou「・・・・・  きなこ~」


「も~、どっちなん?きな粉?バター?」
って母が聞くと


hana「じゃあ、バター」(←なんでかsouと同じじゃ嫌みたい(笑))

sou「・・・・・・・・・・・・・・どっちでもいい


なんじゃそりゃ~!![むかっ(怒り)]

しかもはにかみながら小首をかしげて、小声で言ってました[たらーっ(汗)]

もう「どっちでもいい」なんて言うんだ~[目]
hanaはだいたいどっちか言ってたし、「わからん」って言う事はあっても
「どっちでもいい」はなかったな~[ふらふら]
ってお母ちゃんは密かに「お父ちゃん2号」とつぶやいてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つきのわ

きな粉クリーム???どんなものでしょうか。
そんなものがあるんですね。
我が家はトーストはスライスチーズを乗っけて焼いたチーズトーストか、蜂蜜かけた蜂蜜バタートーストです。
うちの子は乳製品大好きっ子なので99%チーズトーストです。

どっちでも良いってのは両方好きだからかな~?
うちでこう聞いたら絶対「両方!!」と言われる事が多いです。
2種類作る羽目になるので面倒臭いから滅多利リクエストは聞きません(笑)

by つきのわ (2010-04-09 12:46) 

みえまる

私もきなこクリームに反応しちゃいました!
美味しそうです~~
売ってるものですか??
それにしても「どっちでもいい」かぁ~、謙虚で可愛い♪
うちならたぶん「半分ずつぬって」と命令口調で言われる気がします(笑)
by みえまる (2010-04-09 16:14) 

とも

>つきのわさん、ご無沙汰してしまい申し訳有りませんでした!

チーズや蜂蜜~~~!!美味しそう(^o^)
きな粉記事、次に載せますね~♪


>みえまるさん、こんにちは!
お待たせでした~!きな粉の情報は次の記事に書きま~す(^0^)/
謙虚って程ではないけど、私が言ってるの覚えたのかな~?と
思います。優柔不断なんで(笑)
by とも (2010-05-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。