SSブログ

平成22年度、始まり! [保育園って楽しいね!]

 昨日から新年度が始まり、我が家の子供達めでたく進級いたしました[猫]

hanaは4歳児クラスの年中さん。


今年度から制服を着る2歳児クラスのsou。

今まで私服だったsouがこうして制服を着てると、
「あ~大きくなったな~」って思いますね、やっぱり[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだお乳を飲んでる時期の入園時[左斜め下]


こんなに赤ちゃんだったのに・・・

今では

こ~んな[右斜め上]「ウェ~!!」ポーズしかしませんよ[ふらふら]

今の口癖は
「ハートキャッチぷりきゅあ!!」って言いながら、
変身ポーズ(やや戦隊ものっぽい動き)きめてみたり、
「ダブルパ~ンチ!!」
「トリプルパ~ンチ!!!」を炸裂させながら
叫んでます(アンパンマンより)

え~え、もちろん母めがけて[がく~(落胆した顔)]


 hanaはですね。
年中さんって事で少し落ち着いてきましたかね。
特に問題なしです(笑)
乙女チックな

ポーズが増えたくらいですかね?[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、年長さんに向けて頑張ってくれるといいです。
そろそろ習い事とかしたいんだけどな~
何が興味あるのか・・・??

それを探すのが大変(面倒臭い)です[たらーっ(汗)]

うちの保育園は年長になると、硬筆や英語、夏にはプールの先生が
やってきて指導してくださいます。

その前段階として何かやりたいな~って思うんですがね~

なかなか重い腰が(お尻が?)あがりません[バッド(下向き矢印)]


 ま、新年度も楽しく元気に保育園通ってネ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りんご

習い事 子供の興味のある物を
やらせたいですよね♪ 見つかると良いですね(^v^)
by りんご (2010-04-02 17:05) 

つきのわ

わぁ~大きくなりましたね。
昔の写真と比べると成長が判りますよね。

色々習い事のある保育園なんですね、良いな~。
うちはピアノを習わせたいんですが、土曜は体操教室だし通わせる間がなくて。
幼稚園にしていれば園内の教室で習えたんだけどなぁ。
女の子だったらバレエとか(←私の憧れだったのです~)も良いですよね。
hanaちゃんが楽しめる習い事が見つかると良いですね♪
by つきのわ (2010-04-04 18:42) 

とも

>りんごさん、コメありがと~!!
そうですね、自分の気に入ったものを続けてくれるのが
いいと思ってます。
みつかるかな~(笑)


>つきのわさん、遅くなってすみません。
だいぶ赤ちゃんっぽさがなくなって、大きくなりましたよ~!
園内の教室も安心でいいですよね。
バレエね~。姪っ子が習ってますが、スラっとした体系と小顔が必須です。
hanaは結構プックリ体系なので・・・似合わないかも。
憧れますけどね・・・(苦笑)
by とも (2010-05-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛祭り♪「どっちでもいい」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。