SSブログ

GW後編(遅くなりました) [家族の出来事]

 前回の記事に入りきらなかったので、後半戦
載せま~す[手(チョキ)]


 3日目(5月4日月曜日)。


前日、愛媛から21時過ぎに帰ってきて、子供達を布団に寝かせ、
姉さん達どうするのかな~って思ってたら、案の定
旦那が「泊まらせてあげてもいい?」って聞いてきました。

なんでそのまま実家に帰らないかというと・・・

お姉さんはバツ1で、実家で暮らしてて
今回の旅行は彼氏と一緒。
そして、「弟夫婦と泊まりの旅行」と言ってたらしく、
帰れない状態。
行き当たりばったりで、泊まる所も押さえてないので
車中泊かウチって事になったみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

 そんな気がしてました(ノДT) 

なので、取り急ぎ用意&セッティング[むかっ(怒り)]

いつも和室で寝ている私達[眠い(睡眠)]
子供達を寝室に運んで、
客用のマクラやタオルを準備して、
姉達を迎え入れました。

 着替えてとりあえず一杯[ビール] ビールでカンパ~イ!!

そのあと、つまみだ酎ハイだ、土産の饅頭だ~で宴会に突入[グッド(上向き矢印)]


で、朝。

皆起きない~~~~~~~[バッド(下向き矢印)]

私も7時前だったのでそんなに早くないけど、
結局9時過ぎまで寝てましたね~。
子供達も割りと早くて、違う部屋で遊ばせて・・・

 今日1日はのんびりでした。

買い物して、温泉[いい気分(温泉)]入って、また買い物。
自分の服買っちゃった[黒ハート]
子供の服も買っちゃった[ハートたち(複数ハート)]
旦那は・・・もうすぐ誕生日だった∑(゚Д゚)

(でも何も買ってない)

ま、またって事で・・・(後日、ちゃんと買いましたユニクロで(笑))



  で、4日目(5日子供の日)


新見っていう市街地より北方面に、バスケの知り合いで
60近いおじさんが古民家改装してお店を出してるので、
お友達家族と一緒にドライブがてらご訪問[車(セダン)]

片道2時間でやっと到着[あせあせ(飛び散る汗)]

子供4人いたのでえらい事になってました

暴れまわったぞ!の図(笑)


 ステキな囲炉裏や扉、全て手作りなんだって

ここで焼いた(ある程度はコンロ焼き)ヤマメを自ら取らせてくれる

楽しい演出もありました[わーい(嬉しい顔)]


食事が済んだら、外でコーヒー出してくれて、

一息ついたら・・・「じゃ、筍掘りに行こうか」って・・・

えっと・・先日友達のとこでたくさん取りましたが~[ふらふら]
ってなことは言えず「ハイ・・」と一言(笑)

 獣道をいくので、大人だけの出陣とあいなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


   「疲れた」

なんとか無事に帰ってくることが出来ました(-。-;)

 公園も案内してくれて、遊ばせてたんですが
ゴロゴロ[雷]雷が鳴り出し、雲行きが怪しくなってきたので
おいとまする事にしました。

 どうもお世話になりました! また来ます!!

今度はか、夏の星を見に行きたいです





 最終日(6日水曜日)


最後の日はゆっくりしようと決めてました。
あんまり、忙しすぎると子供達がダウンするかもしれないから
なるべく子供のペースに合わせて、1日ハードなら
次の日はゆったり・・・としてきたつもり[揺れるハート]

 明日から保育園&お仕事なので、無理せず
家で遊びました。

 昼前に買い物へ皆で出て、お昼食べて寝てしまったsou。
その間に近所の公園でhanaと遊びました。
相変わらず元気に鉄棒・ジャングルジム・ブランコ
遊びまくり[るんるん]

 前回りがブランコの前の低い柵で出来るようになり、
何回も何回も回ってました。

そして、車でsouといたお父ちゃんにも
見て欲しくなったらしく

   「とおと~!見て~~~~!!」

って、叫んでました(笑)


 ハードな連休でしたが、家族でとても楽しめたヨ[黒ハート]

また来週も予定がビッシリだから、ちょっと体調が心配[たらーっ(汗)]
誰も体調崩しませんように[ぴかぴか(新しい)]


・・・・って書いたのが先週。

すみません、なかなか公開できなくて。
またまた今月末までの仕事が入り、
延長保育もしながらバタバタしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

 遠足やsouの誕生日、神戸へお出掛けなど色々アップしたい事が
たまっていますが、時間が取れ次第書きます[ダッシュ(走り出すさま)]

 皆様またお付き合いのほど、宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

さくらこうき

楽しいGWでしたね。
でもその後のお仕事が…大変そうだ。^^;
体調壊さないように気をつけてくださいね。
by さくらこうき (2009-05-21 00:35) 

つきのわ

豚さんや鼻息付きの写真が可愛いですね!!

連休、大忙しでしたね。
急な泊まり客って私苦手なんです。
だったら初めっから言ってよ~!とぶちぎれちゃう。(表には出せないけど)
お出かけで疲れた後に色々用意して、宴会も楽しまれたともさん、偉いです!

神戸にも来られたんですか♪
どこを回られたんでしょう??時間があればアップしてください♪
あ、でもインフルエンザも流行っているし、お仕事も忙しそうですのでまずはお体に気をつけてくださいね。
by つきのわ (2009-05-24 23:43) 

とも

>さくらこうきさん、遅くなってごめんね!
なんとか5月中の仕事終わって、次の仕事が・・・
ま、なんとかなるさっ(>_<)

楽しくハードなGWでした。

次の記事もいっぱいたまってるのに~!
またアップするので見てね!


>つきのわさん、nice!&コメありがと~

写真、そのままのせたいけど、
顔出し・・・悩みますよね。

でもカワイイと言ってもらえて嬉しいです。
神戸、つきのわさんがおられるとこだったか~(>_<)
先にオススメ聞けばよかった!
また、アップしますね。
インフルもだいぶ落ち着いてきて良かった。
このまま梅雨で全滅してくれたら
いいんですが。
by とも (2009-06-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW、満喫~!!(前編)春の遠足! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。