SSブログ

春の遠足! [保育園って楽しいね!]

だいぶ前の記事になりますが、5月の遠足のお話し[左斜め下]

 今日(5/9)は待ちに待った遠足[わーい(嬉しい顔)]

いつもなら「春の運動会」なんですが、今回岡山に


  「緑化フェア」


がやってきてまして、

保育園の機転で「遠足」に変更されたのです[ひらめき]

 とても天気が良く、暑いくらい[晴れ]
子供達も笑顔でお花や緑をみて廻りました。


途中、先生が「コレは何かな~?」って質問してましたが、
元気のいい子は

パンジー!!」とか「チューリップ~!」とか答えてたのに

うちの子は・・・・

なんかぶつぶつつぶやいてました・・・笑顔で(*v.v)。


そして、souは

最近覚えた2歳のポーズとってました(笑)

 子供の遊び場や水辺もあり、お弁当食べてからは
しっかり遊んでました。

暑いから水に入る子が多かった[たらーっ(汗)]
ま、着替えも持って行ってたからいいんだけど・・・

パンツ一丁でビチャビチャやってて、可愛らしいやら
羨ましいやら(^ε^)

で、うちの子達にも「入っていいよ」って言ったんだけど・・・

hanaは私が言う前に裸足でチャパチャパやってたのを目撃済[目]
で、「もういい」だって[たらーっ(汗)]

souにいたっては断固拒否!
何故に??souの好きそうな事なのに・・・と母は不思議でしたが
ちょっとずつちょっとずつ進んでいき、結局チャバチャバ!!

  「入るんかいっ!!」  

もう集合時間になっちゃうじゃん(><;)
どんだけ慎重~??って思った出来事でした(笑)


でも、こうやって家族で参加できて良かった[るんるん]
楽しかったね~!!
緑や花を見て、お弁当食べて、のんびり過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

つきのわ

遠足楽しそう♪
保育園の友達&両親とも一緒にみんなで遠足は楽しいですよね!
うちも先月初の遠足のはずがインフルエンザのせいで中止になっちゃったんです・・・残念です~~

souくん2歳のポーズが出来るんだ!
凄く上手にVになってますね♪
うちはまだまだ出来ません・・・・
by つきのわ (2009-06-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。