SSブログ

やっと「トイレで」 [souの部屋]

 過去記事を探しましたら、約1年前に『逆戻り』として書いていました
「トイレトレ」・・・

オシッコは早々に出来るようになったのですが(←保育園のおかげ)、
ウンチはさっぱり[バッド(下向き矢印)]でした。

上記事の時期、トイレでしたと思ったら、それ以降ほとんど「オムツ」[がく~(落胆した顔)]
(うんち=トイレみたいな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今では「BIG」を使用[どんっ(衝撃)]

経済的にも残念な感じです・・・[ふらふら]

しかし、

とうとうsouにも「オムツ卒業」の兆しが・・・[わーい(嬉しい顔)]

昨日、オシッコのついでに「うんちも」と言って気張り始めた[exclamation×2]

私は退出して(この方がsouはいいらしいので)お呼びが掛かるのを
待っていたんです。

「ウンチでた~」
「はいはい」ガチャ、(のぞき込む)・・・(ま~立派なバナナウ○チ!!!)   「すご~い!!トイレで出来たじゃん[手(チョキ)]
「トイレでできたな~、これでみかんぐみさんになれるわ~」←本人
(いつも私が、次のクラスを出して大きくなれたことを強調している為)

(ガクッ)「やったな~、これで今度からトイレで出来るね~!!」


・・・最近、どうも保育園で「ウンチ」してるみたいで、トイレでするコツをつかんできたようなんです。
まだまだ足がつかず不安定ではありますが、踏み台を使わず上手に気張ってるようです。

だから、ダメもとでも「うんちトイレでしようか」って1度は言うようにしてました。

イヤ、ほんまに長かった[たらーっ(汗)]
1年、ず~っとのらりくらりでやっとの「トイレうんち」完了。
[右斜め上]完了と言っていいのか一抹の不安が残りますが(笑)

これでオムツ消費量が格段にさがりますよね[わーい(嬉しい顔)]
次は夜オムツだ~!!

ガンバレsou[exclamation×2]


※ちなみに、姉hanaもウンチ完了は3歳です。
 今は「夜オシッコ」監視中。
 寒いときは布団掛けてないと漏らしちゃったりしてましたが、
 今は何とかお漏らしなしで「お漏らしパッド?」だけつけさせて寝てます。
 もちろん、souはオムツで寝てます。たぶん1回~2回の量が出た感じです。
 たまにしてなかったりするので、「1回~!」って数えて、
 10回になったら布パンツね!って言っていこうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]←hanaの時と同様。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

つきのわ

sou君頑張ったね~!!
宥めてもすかしてもダメでもある日いきなりすんなり出来るようになったりするんですよね。
うちもウ○チは遅かったのでオムツ会社にかなり貢献してました。
オムツを買わなくて良くなるとホント、楽~~~ですよね!!
後は夜だね、頑張れ~~~♪
by つきのわ (2010-06-29 23:24) 

とも

>つきのわさん、いつも見てくれて嬉しいです。
しかも暖かいコメントまで(T_T)
この次の日・・・
また「ミッキーウンチ」(←マミーポコでうんちするってこと)安いからね(笑)
って言ってオムツでうんちしましたよorz
そうですよね~、いつの間にかポロッととれますよね~
期待せずに待たなきゃな~(=_=)
by とも (2010-07-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手伝い♪今度は誰の誕生日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。