SSブログ

遅ればせながら「運動会」 [保育園って楽しいね!]

 大変遅くなりましたが、「運動会」ネタをお送りします

保育園に入って2年目
どういう成長を見せてくれるかな?と期待して行った「運動会」。

その期待はと~っても嬉しい結果となりました[ハートたち(複数ハート)]

 hanaさん、なんとかけっこで1等賞だったんですよ~(≧▽≦)
(すごくな~い??)by親ばか(笑)


まず、スタート前。


・・・・・でもね。

ベスポジでカメラ構えてた私の前に、コーナー回ってきたhanaが現れて、
「さ~、撮るぞ~~~!!」
と満を持したその時[exclamation×2]

バッと現れたどっかのおじさん・・・

お母ちゃん、怒り心頭!!![むかっ(怒り)]

「もう!何で出てくんのよ!!!」

この写真を見る度にフツフツと怒りが込み上げる訳[パンチ]

ほんま・・・1位のナイスショットが~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


 コホンッ、気を取り直して。


souの親子競技。

お母ちゃんの待つトンネルの先まで、
新幹線になって縄跳びを通り抜け(←飛ばない、ココポイント(笑))、
跳び箱の上からジャンプ、
デコボコ山を乗り越えてトンネルをくぐるんです。

そんな競技の出番前[左斜め下]

なんか悪い事してますね~(笑)

帽子に付けた「新幹線」が気になるご様子( ´艸`)

そして、競技終わってハイポーズ!!


残念ながら、競技中はビデオしか残っておりません。
でも、souも1番で障害物を乗り越えて参りました。

よく頑張りました~~~[わーい(嬉しい顔)]

 souの出番は1コで終了(笑)

hana姉ちゃんの次の競技は

ぽっくり~!!

コレ、案外難しいと思います。
「缶竹馬」の木バージョン(?わかるかな?)
立つところが丸いので、不安定なの。
この時、順調に乗ってたhana。
1度足が外れて、復活できなくなってた[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか先生に手伝ってもらって再戦!ちゃんとゴール出来ました[手(チョキ)]
その後、三輪車も乗って、最後は踊り!!

よく覚えてしっかり踊ってました。

決め!のポーズが可愛くて何回も写真挑戦したんですが、
ビデオも撮りながらだったのでヘンテコな写真しか撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


先生のポーズで想像して下さい(笑)

ホンマこのポーズ可愛かった~  ←親ばか2
踊りだけ親子だったので、後ろにお父ちゃんがいます(^m^)
ぶっつけ本番なので先生を見ながら適当に踊ってますネ(^^ゞ


 そして。


お昼タイム~[レストラン]

ジャ~ンってほどのものじゃないけど・・・(笑)

今回は義実家が来られなかったので、家族だけのお弁当。
(写真は親用。子供達はそれぞれの弁当箱に入れてます)
これにデザートのぶどうとみかんがあります。
    が、


連絡もなく”姉2+甥っ子”と”姉1のとこの甥っ子”が見学に
来てくれてました。


え~っと。(競技に間に合ってないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


「ありがとう」


でも・・・


弁当ないよ?


みたいな(笑)



ま、とりあえずみんなで仲良くお弁当をつつきましたとさ[るんるん]


姉1甥っ子&姉2甥っ子  に 弁当を勧めるsou(-。-;)

何様???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

つきのわ

二人とも運動神経が良いんですね~!
最近順位をつけない運動会もありますが、やっぱり順位があるのが良いですよね。

ベストショット妨害の腹立たしさ!!
判ります~~~
私も先日赤ちゃん相撲の時にやられました(涙)
ビデオを撮っていたので「邪魔だからどいて!」とも言えずに悔しい思いをしました!!!

運動会にお姉様や甥っ子ちゃん達が来るなんて、仲が良いんですね。
お兄ちゃん達相手にsou君が頼もしいです(笑)

by つきのわ (2009-10-28 00:36) 

とも

>つきのわさん、nice!&コメントありがとうございます!
決して運動神経良くないと思います。ちょっと偏った表現で
申し訳ない!!ただの親の色メガネです(苦笑)

ね~、ベストショット妨害!!憤慨ですよね~!!
つきのわさんの体験されてましたか(涙)
せっかくの記念を・・・と怒りたいのを理性でストップ!
私達っておっとな~(笑い)

やっぱり、4姉妹だから仲良いかも(^-^)
姪っ子のバスケの試合や、甥っ子のサッカーの試合も
時間あったr観に行って応援してます。
燃えますよ!!
by とも (2009-11-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピッッッッ!!癒されてください♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。