SSブログ

インフルエンザA型にかかってました(>_<) [家族の出来事]

 そうなんです[どんっ(衝撃)]

 今流行の「インフルエンザ」になんとがかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

正直、ビックリです!だって、家族全員「予防接種」してたから。

で、私がなってる最中も子供と一緒に寝てて、何故かうつらない!
看病してくれてる旦那もうつらない!

(いいことなんだけど)どうしてだろ~??
と、ちょっと不思議でした[ダッシュ(走り出すさま)]


 金曜日にバスケ行って、夜中寝てる時、すごい寒気だったんです。
そもそもこれが始まりだったんだろうね。

 土曜日は休日出勤で、少し熱っぽさを感じた程度。
普通にお仕事して、買い物して、子供を迎えに行きました。

 で、日曜日。
もう朝にはしんどくて起きれない[がく~(落胆した顔)]
熱が上がってる模様。
旦那は「熱は?」も「子供見れる?」も「大丈夫?」さえなくご出勤[パンチ]

 私はとりあえず、姉達に「助けてメール」を出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

 なんとか子供達を着替えさせ、適当にパンを与え、
ほっといたら、姉が子供を迎えに来てくれるって。

  「あ~、これで一安心」

やっとゆっくり寝れる~[ハートたち(複数ハート)]
お迎えを待ちました。

 すると・・・来ない。

やっと到着したのは昼でした[ダッシュ(走り出すさま)]

 ま、来てくれるだけありがたいんだけど。

私の分は弁当を買って来てくれてましたが、残念ながら
喉を通りませんでした。


 この日の最高は39.1℃。
呼吸が苦しく気管が狭くなってる感じ?

次の日もそのまた次の日も38℃台で、ずっと寝てる。
月曜日は旦那が休みだったんで、病院[病院]に連れてってもらうと
「インフルエンザ」と診断され、ようやく自分は風邪じゃないと
認識しました(やっとかい!って??)

 子供達にうつさないためにも、
私を和室に隔離(それほど行き来が出来ない訳じゃないケド)して、
全ての家事を旦那がすることに。

 今回はホントよく頑張ってくれました。
子供の世話に保育園の送り迎え。
ご飯の支度、片付け。
子供達とお風呂。(コレ2人いっぺんには初めて)
洗濯。次の日の保育園の準備。

 いや~、正直、こんなに全部出来るとは
思いませんでした。(アッパレ!アッパレ!)[わーい(嬉しい顔)]

 私はただひたすら寝て、和室で皆の声を聞きながら
何も言わず、出されたお茶漬けを食べ、寝てました。

熱が下がり始めると、すごい頭痛に悩まされました。

その後は大量の鼻水。・・・というか”膿”ですね。
粘性の黄色の物体が出るわ出るわ!!
普通の風邪の5~10倍は出たと思います[たらーっ(汗)]

今でもまだ少し出ます。
今しんどいのは咳。

喉がはれてしまうほど咳が出ます。

周りの人には申し訳ない感じですが、ゼロゼロゴホッて感じですね。
なんとかマスクでカバーしてますが、
うつらない事を祈ってます[ふらふら]


 いや~、ホント自分がなるなんて思ってなかったから驚きました。
これ子供がなったらそりゃしんどいですわ!
かなりハードですもん!!

 どうか皆様もお気をつけて下さい!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さくらこうき

大丈夫ですか??
予防接種してたらかかっても軽くなるって
聞いていたのですが…どう見ても軽くないですよね?
でも、他のご家族にうつらなかっただけマシ?!
治って速攻看病も辛いですからね。^^;
もうひと頑張りですよ。
早く完全復帰できますよぉに☆
by さくらこうき (2009-01-29 01:09) 

とも

>さくらこうきさん、nice!&コメントありがとう~!!
さくらこうきさん宅も年始にインフルエンザかかってましたよね?
後で咳が残りませんでしたか?
私はいまだにゴホゴホッといって結構ツライです(T_T)
子供達にうつらなかっただけいいのですが、
注射したのに~って気持ちがフツフツと・・・(=_=)
しかも、しんどかったし!!
やっぱり健康が一番ですね(^-^)
by とも (2009-01-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断乳!~その後~次は”嘔吐下痢” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。