SSブログ

”雪遊び”に行ってきました♪ [まったり日和]

 暖かくなる前の日曜日。
家族で「恩原高原スキー場」へ・・・[雪]

って言っても、私達はスキー場で遊ぶわけじゃなくて・・・


駐車場の裏手のお金かからない所でソリ滑りだけ[わーい(嬉しい顔)]アハハ

去年もここへやってきましたが、今年は色々ありまして
来るまでに5時間かかりました[バッド(下向き矢印)]
(普通に来れば2時間半くらい?)

ま、道に迷ったなんていいませんよ?[猫]



 その間souは昼寝、hanaはテンション上げ過ぎることなく
お母ちゃんとお昼ご飯を食べたりして到着を祈りました[ー(長音記号2)]
(だって、お父ちゃんったら道がわかんないからって
  「もう今日着かんわ!!」っとかって言い出すんだモン[どんっ(衝撃)]


 そんなこんなでやっと到着してから、スキーウェアに着替えて、
雪遊び開始!!

多少のミスマッチ(hana青のウェアとか、souのウェア古っっとか?)は
ご愛嬌(笑)
親子仲良く「雪合戦」の様子をどうぞ[左斜め下]

hanaは顔面に雪を当てられて、最初は笑ってたけど
後で「おかあちゃ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」って[ふらふら]


こちらは、hanaのリベンジとばかりに、souが奮起してる姿です。
最近、男言葉が流行りのようです[ダッシュ(走り出すさま)]
(バイキンマンの「俺様!」がお気に入り(苦笑))


遠くからやってきましたね。

あれ?

あれれ??


hanaさん、乗ってませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
お父ちゃん、1人で楽しそうですが[パンチ]

そして、前来た方が残していったと思われるコチラ[左斜め下]

記念写真[exclamation]らしいです(笑)


そしてスキーヤーかとおもいきや・・・
板がありませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
ストックは子供達に大変人気でした[かわいい]
(ソリ&スキーはお友達に借りました。ウェアも借り物&お古で安上がり[手(チョキ)]

 今年は到着が遅かったため、日が陰ってきて寒くなったので
早々に引き上げました。

帰りに側の温泉[いい気分(温泉)]に寄って、
「あ~極楽、極楽!!」
してきました[手(チョキ)]

今回も「男風呂にアンパンマンいるかもよ!?」って
ごまかして、souをお父ちゃんに入れてもらっちゃった。
お陰でゆっくり入ることが出来たよ[ハートたち(複数ハート)]

露天風呂では、雪を持ってきて岩に乗せてる女の子(年長さん)がいたので、
その子に雪を分けてもらって、hanaは遊びながら入れて楽しかったって[るんるん]
(その子はかなり寒そうだったけど[たらーっ(汗)]

 今年も楽しい1日を過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

つきのわ

凄い、本物のスキー場ですね!雪がいっぱい!!
雪遊び楽しそう~♪
ちゃーんとウェアも着てストックも持って本格的じゃないですか。
来年あたり板も使って遊べるかな?

by つきのわ (2010-02-27 21:10) 

とも

>つきのわさん、ありがとうございます!
毎年1回は雪遊びに行こうって言って、頑張ってます親が(笑)
去年軽装で失敗したので、今年はお古や借り物で
フル装備で行きました(長靴だけども)
板ね~、滑ってくれると楽しそうですが、おんびんタレですから~(>_<)


>みりんさん、nice!ありがとうございます!!
by とも (2010-03-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り三昧!お雛祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。