SSブログ

七五三の"さ~ん”!! [souの部屋]

 今年、下の子sou”七五三”[イベント]でございます。
(現在2歳6ヶ月)

 地方によっては男の子は[5]歳のみと言う所がありますよね。
旦那の実家に「5歳のみでいいんじゃない」
「うちの子も他の子(甥っ子)も5歳しかしてないし・・・」と
言われていました[もうやだ~(悲しい顔)]

私は可愛い小さい時の写真を残しておきたかったので
撮るつもりでしたが、義母に言われ断念していました[バッド(下向き矢印)]


 ところが先日、実姉の[家]に遊びに行った時なにげなく「今年”七五三”なんだよ~」と
言ってみたところ、
「写真撮らんの?せっかくなんだから撮っておけば?」
言われ、母の心”ユラユラ”(笑)

そして・・・


グシシ[exclamation×2]撮っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]アハハ~
(義実家には内緒ネ[あせあせ(飛び散る汗)]

このピンク「え~!?」って正直思いましたが、
本人が選んだのでスルーで[決定](笑)

家族で行きましたが、昼前だったし、順番待ちが長かったのでグズグズ[ふらふら]
この控室での撮影が一番いい表情かも[ダッシュ(走り出すさま)]


[右斜め上]凛々しい後姿[ハートたち(複数ハート)](の後ろに怪しい人影[ー(長音記号1)]

 姉hanaは聞き分けよく(ややはしゃぐ時あり)待っていてくれました。
「7歳になったら、5歳のsouと一緒に撮ろうね!」[るんるん]



そしてただでは終わらないこの方の締め[exclamation]

持参した「アンパンマンボール」と共に・・・[わーい(嬉しい顔)]




そして更に「アンコール」にお答えして・・・


コチラ[左斜め下][左斜め下][左斜め下]






お後がよろしいようで[手(チョキ)]
 
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

つきのわ

七五三おめでとうございます~♪
うちの辺りは男の子は七歳だけですね~
だから今年は何も考えていなかったけれど、そっかぁ~写真だけでも記念に撮っても良いですよね。

小熊はコスプレ、試着の類が大嫌いなので今まで写真館に挑戦した事がないんです。
多分、絶対、無理~~
ニコニコ衣装をきめているsou君が羨ましい!
変顔もnice!です♪
by つきのわ (2009-11-26 22:26) 

さくらこうき

七五三、おめでとうですっ!!

そっかぁ、やっぱり小さい頃に撮っといたほうが良かったかぁ。
うちは私が乗り気になれなくて(ってゆーか面倒で)
「7歳5歳の時いっぺんに撮ろう!」と断言しちゃったのです。
それにしても最後の写真、
志村けんのバカ殿に出てきそ~(笑)
by さくらこうき (2009-11-27 00:28) 

とも

>つきのわさん。ありがとうございます!!
土地の風習みたいなもの、やっぱりありますよね。
小さいうち(と言ってもこの時期2~3歳)は結構大変ですね。
撮影は機嫌のいい時&撮影者との相性があるように
思います。
私的には百日(ももか)の写真が撮って良かったな!の
1番です。(3ヶ月くらいで笑顔が出る頃)
hanaが撮れなかったのが悔しくて・・・
その思いをしない為に奮発しました。
小熊くんもいかがですか?(^-^)

>さくらこうきさん、ありがとうございます~!!
そ~よ~!!小さい時は今しかない!!
後悔しないようにしてくだされ(^o^)/
私も7&5歳は気合入れてます。
自分も着物着ようと思ってますから(笑)
って、バカ殿~~~!!出演決定!!ってか?!(自爆)
by とも (2009-11-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日で”7”~♪♪結果は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。