SSブログ

秋の連休、満喫!! [まったり日和]

 18日の夜から、「広島」へ出発しました。

私の元同僚で、今でも必ず年1回は会うという仲良し友達「カナちゃん」のところへ、
無理を言って3泊させてもらう事になりました。(旦那は仕事)

初めはどこか旅館に泊まろうと考えていたんですが・・・シルバーウィーク恐るべし!!
どこも満室で予約が取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

カナちゃんはそんな私達の無謀な提案「3泊」を快く承諾してくれました[ハートたち(複数ハート)]

 カナちゃんにも2人、子供がいます。
souと同じ2歳のミルちゃん
090919_1752~01.jpg

6歳年長さんのリンちゃん
090919_1730~01.jpg

最初は緊張していたhanaも(何度も会ってるのにね)しばらくすると打ち解けて
[右斜め上]こんな風に楽しそうに一緒に遊んでいました。


 着いた次の日はゆっくり家で過ごさせてもらいました。
ご近所のお友達モアちゃんも加わって、おうち遊びスタート[手(チョキ)]
hanaと同い年と言う事もあってか、すぐに仲良く遊んでました。


その日の夜、カナちゃんの旦那さん(しょうくん)が帰ってからご飯を食べに連れて行ってくれたのは・・・
「しゃぶしゃぶ食べ放題」
なんてリッチな響き[黒ハート]

子供の世話で忙しいけれど、それでもバクバク食べてお腹いっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]
(写真撮れば良かったけど、そんな暇なし(笑))ご馳走様でした[exclamation×2]

[右斜め下]お風呂も4人一緒に入りました[あせあせ(飛び散る汗)]


 日曜日。
せっかくだから、お母さん達頑張って「宮島」に行く事にしました。
何が頑張ってかと言うと・・・私はもちろんのこと、カナちゃんもしょうくんが仕事だからです[あせあせ(飛び散る汗)]
すなわち、4人の子供を2人でみて「宮島」まで・・・覚悟を決めた訳です(←大げさ ププッ)

 天候には恵まれてとてもいい天気[晴れ]
ここから宮島まで、電車[電車]とフェリー[船]で行く事になります。
まず、駅まで・・・歩くと20分くらい?なのですが、チビが2人いますから・・・
今回はタクシーで[車(セダン)]
でも結構距離があったように思うので、車にして良かったと思いました[手(チョキ)]

 道中、問題も無く無事「宮島」到着!!
着いてすぐ、鹿の出迎えを受けて泣き出すミルちゃん。
ベビーカーだから顔が近すぎたね。そりゃ大人でも怖いわ[がく~(落胆した顔)]
ゴメンネ、ミルちゃん[たらーっ(汗)]

他の子供達も鹿をよけながら進む事10分。見えてきました大鳥居。


すごい人だかりの中、なんとか写真撮ってもらったんですが・・・
[ふらふら]
真っ黒です[バッド(下向き矢印)]
日陰にと思って立ち止まったんでしょう、忘れてそのまま撮っちゃいました。
残念です~[失恋]

 鳥居も見れたし、写真も撮った!
後はご飯食べて、お土産買って帰ろうとカナちゃんと作戦を確認し、
いざお食事へ・・・
が、どこも高い[どんっ(衝撃)]
カキは二人とも食す気がなかったのでいいのですが、私は「アナゴ釜飯」が食べたかった。
2000円オーバー[exclamation]
どんな昼飯や[パンチ]
と思ったけど、どれも1500円くらいはする。
しかたなく(せこい?)うどん屋へ・・・
カツどん定食や他人丼定食でごまかし、お土産選びへ・・・[次項有]

 途中立ち寄った「サンリオ」のお店でキティちゃんのお箸を購入。
皆でお揃いにしました。←あのよく名前が「○○ちゃん」って入ってるのね[るんるん]
(哀しいがhanaがなく「わたしの」って書いてる箸になっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

 その後、カナちゃんオススメのお土産買って
また[船][電車]で家路へ。

帰りの電車では、南米系?の方々にミルちゃん大もて[揺れるハート]
握手したり写真撮ってくれたりしながら楽しく乗ってました。
(お菓子を持ってたミルちゃん。その方たちに「頂戴」のポーズをされてもあげませんでした[ふらふら]
が、それが大うけ!!お菓子を後手にしたのが可愛かったわ[キスマーク]

 最終日。
旦那が来るまでまた近所のお友達も交えておうち遊び。

[右斜め上]なんの遊びでしょ~??「お尻~」って笑いながら並んでいましたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


[右斜め上]たぶん、ここが指令元だと思われます(笑)
何やらカナちゃんの下で作戦会議??

 長居して、なんだか帰るのが寂しくてたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]

仲良くしてくれてありがとうね!
ミルちゃん[ハートたち(複数ハート)]


ついでのsou[左斜め下]


リンちゃんとhana


カナちゃんとしょうくんもありがとう!!
本当にお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]
 また遊ぼうね!!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

つきのわ

大人2人で子供4人!!?
頑張りましたね~~
子供同士で遊んでくれると意外となんとかなったりするのかな。
子供達もお泊まりで一緒に遊べて楽しかったでしょうね!

by つきのわ (2009-09-28 22:36) 

さくらこうき

すごくたのしそぉ~♪
3泊かぁ…そんなの長くお泊り行った事ないなぁ
子供同士も歳が近いとやっぱり楽しいのでしょうね^^
最後の写真、りんちゃんとhanaちゃんが…似てる?!
by さくらこうき (2009-09-28 23:29) 

とも

>つきのわさん、さくらこうきさん、カルさん nice!ありがとう~!!
またコメ承認制を外したので、これからも楽しいコメ待ってま~す(^o^)v
by とも (2009-10-02 10:13) 

つきのわ

締め後にごめんなさい。
実はコメ入れてたんですよ~
しかも最初承認制に気づかずエラーかな?と思って二回も連投しちゃってました。
so-netの不具合だったのかしら、それとも連投が悪かったのかな(汗)
変な書き込みは嫌ですよね!困ったちゃんがもう現れないと良いですね。
またコメントさせて貰いますね~

by つきのわ (2009-10-07 22:12) 

とも

>うわ~(>_<)
困らせてしまって申し訳なかったです~!!(平謝り)
結構な長文書いたけど、承認制にしたせいで誰もコメントくれなくなった
んだ~って思って、また元に戻したんですよ。
寂しくて(笑)

またたくさんコメントくれたら嬉しいです(^-^)/
私も伺いま~す(^o^)v
by とも (2009-10-08 13:36) 

とも

>さくらこうきさん、つきのわさん、コメントくださってたのに
私が使い方わかってなくて承認してなかっただけでした~(>_<)
申し訳ありませんでした~!!
今後このような事がないように気をつけます(T_T)ウッウッ

つきのわさん、子供達、とっても仲良くなりました。
普段だとすぐ名前忘れたり、遊んだこと忘れちゃったりですが、
しっかり覚えてるようです(^-^)

さくらこうきさん、3泊はほんと身内か?ってほどですよね。
迷惑を省みずって感じで申し訳なかったけど・・・
かなり楽しめました。
そうそう、子供達「系統が同じだね」ってカナちゃんとも
話してたんですよ。だからスンナリ馴染んだのかな~って(^-^)
あえて言うなら「のほほん系」ですかね(笑)
by とも (2009-10-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんな姉は・・・3人乗り自転車☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。