SSブログ

画伯、2枚目掲載! [保育園って楽しいね!]

タイトル[左斜め下]
090805_1751~02.jpg

 ドド~ン!!

皆様いかがですか?
hana画伯の絵は?

何?前より上達してる?

するどい!!

 なんと、目・口・髪が描けるようになってます。

私も驚きの新事実[目]

 その日の帰り。
保育園の園庭で遊ぶ2人。
090805_1820~02.jpg

いやね、何が大変って、いつもこの遊びを止めさせて
帰る気にさせるのが大変なんですよ~[ふらふら]

やれ「お友達の○○ちゃんも帰ってるよ!」とか
「先生帰ってるから一緒に帰ろう!」とか。

最後の手段は強制退去ですがね(笑)
(母が抱えて泣き叫びながら・・・)

 今日はキレイに咲いたひまわりと一緒の姿を撮りたくて[携帯電話]
撮ったんですが・・・
090805_1818~01.jpg
速過ぎてブレた[バッド(下向き矢印)]

090805_1819~01.jpg
意気揚々ですが・・・ 実はぶら下がる事しか出来ませんよ?

090805_1820~01.jpg
最後に[右斜め上]こんなに大きくりっぱなひまわり!

 souの動画[左斜め下]

残念[exclamation×2]な走り方に注目[目]
それって、ニワトリのマネしてるタモさんか??
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 11:57) 

つきのわ

うちも帰るのが一苦労です!
園庭迄出るのだけでも大変で・・・・途中まで通園路が一緒のお友達と帰れる日は割合すんなり帰れるんですけど、ダメな時は30分以上かかる事も!
今は日が長いから余計に遊びたがりますよね。
保育園が楽しいのは良い事だけどねぇ~~~~

画伯の絵、凄いですね♪
目鼻が描けるようになったのもですが、ちゃんと家族4人描かれていますよね。
お父さん、お母さんの間に姉弟がいてsou君はお母さんに抱っこされてるんだね~~
状況設定もしっかりしているなぁ。
目の色が赤や青なのはもしかして花火が映りこんでいるのを表しているのかな~??

by つきのわ (2009-08-07 13:52) 

さくらこうき

おぉ!!
上達してるぅ~
hanaちゃん、上手になってますね♪

そうそう。
盛り上がれば盛り上がるだけ
帰るタイミングを見失うのですよね~
楽しいのはわかるけど、帰るって言ったら帰るんだぁ!!
うちは「怒られる前に納得しておこうね」と言うと
「わかった、きょうはかえる」と言うこと聞きます^^
souくん、ちょっぴり残念だけど(笑)
でも意外と速くないですか??
by さくらこうき (2009-08-08 23:37) 

ebabo

ウチも一旦外へ出たら家に入るまで凄く時間が掛かります(>_<;)
だましだまし、ナンダカンダ気を引きながらやっとの思いで連れて帰ってます=3
by ebabo (2009-08-09 16:12) 

とも

>つきのわさん、こんにちは(^-^)
そう、今の時期「陽が長い」から余計大変!!ですよね~
でも絵の内容!全然なんとも思いませんでした~(>_<)
人間らしくなってきた事でいっぱいいっぱいで(笑)
今度、本人に設定聞いてみとくね♪

>さくらこうきさん、ちは~(^o^)/
そう言っていただけて嬉しい!!
でもお姉ちゃんの塗り絵の方がすごかった!!
はみ出してないモンね。
帰るのも”納得して”なんてえらいね~!
souの足・・・逃げ足はかなり速いです。
しもかこの変な走り方で←恥ずかしいんですけど~(笑)

>ebaboさん、いらっしゃ~い!
説得の内容が興味をそそるものでなければ
延々と遊びますよね~(T_T)
母、日焼けする!くらいに・・・(涙)
by とも (2009-08-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人ともお熱(>_<)画伯の弟(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。