SSブログ

新年度で進級~♪ [保育園って楽しいね!]

 新しい組(進級)を楽しみにしているhana[わーい(嬉しい顔)]
前日から[左斜め下]こんな感じで、新しいカバン(お古だけど・・・)を下げてる(今までは手製の布バッグ)
090331_1848~01.jpg

カワイイから(笑)「いいね~[ハートたち(複数ハート)]」ってお母ちゃんも言ってあげるんだけど、
ご飯の時になっても片付けようとしないので、しまいには
「早く片付けなさ~い!!」と怒られるhana。(成長しません[たらーっ(汗)]

 そして、新年度当日。
新しい組の帽子もかぶって、ハイ、チーズ[ぴかぴか(新しい)]
090401_0739~01.jpg

 今年4歳のhanaのクラス。
今年度から1教室増えました。1つ上のクラスも。
増築して新しい園舎が出来たんですが、なんと運良く「新築」教室[るんるん]
新しい!日当たり良し! そして先生は・・・良く知らないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、昨年度も同じクラスを受け持ってた先生らしく、その点では安心かも。


 話題に上らないsouはと言うと・・・
何も変わり映えしません[どんっ(衝撃)]

 同じ帽子、同じ服(まだ私服)
souは一番小さいクラスから、1つ上のクラスになりましたが、
その2つは同じ色の帽子。同じ名前。(年少・年長と後ろにつくだけ[ダッシュ(走り出すさま)]
で、私服で良しともなると、何も変化がないのでございます~[ふらふら]残念!!

 でも、1月から進級させてもらってたので、スンナリ新年度を
迎えることが出来たかな[わーい(嬉しい顔)]


 こうやって、どんどん子供は大きくなっていくんですね~[exclamation×2]
母も負けじと成長せねば・・・出来るかしら[もうやだ~(悲しい顔)]

 また、新たな2人が見られると思うとお母ちゃんはそれだけで
Happy!!ですよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

つきのわ

進級おめでとうございます。
hanaちゃんの通園バッグ可愛いですね♪
級があがると制服が出来るのかな?
sou君も見た目は変わらなくてもクラスが変わったんですね、おめでとうございます〜〜

うちの保育園は小規模の混合なのでクラスはないんです。
が、春になって小さい子達がいっぱい入ってきて新鮮です!
1年前はこんなのだったんだなぁ〜〜
子供の成長って早いですよね!!

by つきのわ (2009-04-04 22:43) 

さくらこうき

ものすごく、hanaちゃんのウキウキ感が
伝わってきましたょ。
進級おめでとうございますっ♪♪♪
sou君もすんなりいけたってことは
成長したしるしかな?

母も成長…
私は全然成長が止まっております…。
頑張らねば!!
by さくらこうき (2009-04-05 01:02) 

とも

>つきのわさん、コメ&nice! ありがとです!!

通園バッグが嬉しくて嬉しくて!(笑)
今までは大きいお兄さんやお姐さんの「持ち物」だったものを、
自分が持てる喜びが大きいようです(^-^)
制服は、前のクラスからでして、souも来年は
制服デビューでごさいます♪
小さい子と一緒のクラスも楽しそうですね~!
うちでも、よく他クラスと合同の遊びの時間があるようで、
違うクラスの子の名前も、子供達はよく
覚えていますよ(^-^)v



>さくらこうきさん、コメ&nice! ありがと~!!

 伝わりました??(笑)
用意した時から、実際持っていくまで
何度となく下げてましたよ、カバン。
姉怪獣ちゃんも来年かな?幼稚園??
入園式とか行事とか泣けるよ~!!
子供の成長は親の糧だね、ホント。
苦労が吹き飛びます(^-^)v

しつけやルールを教える時って悩むよね?
それが親の成長ではないかと思います。
だから、ママ・パパは子供が出来たら
毎日、一緒に成長してると私は思うんだ~(^o^)
by とも (2009-04-13 10:58) 

とも

>p-nutsさん、nice!ありがと~!!
最近、コメント欄閉じてるから寂しいです(T_T)
忙しくされてるのかな?

身体に気をつけて、また遊びにいらして下さいマセ(^-^)
by とも (2009-04-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。