SSブログ

雪遊び(その後ハプニング~) [家族の出来事]

 今日の記事は長くなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

まとめてみると[左斜め下]こんな感じ


 [1] 家族で雪遊びに行ってきました。

 [2] 夜、souが救急を受診しました。

 [3] 次の朝、車のナンバープレートが前だけ盗まれました。


 ・・・・・いい感じの休日で、有意義に過ごせたのに、
後のパンチは結構効きました[ふらふら]



 まず[1]の雪遊び

 さくらこうきさん、アドバイスありがとうございました!
スコップもバケツも持って行き、更にソリも借りて
かなり楽しく過ごせました!!ホラッ[左斜め下]
090211_1207~01.jpg
旦那が作った雪だるまを~[ぴかぴか(新しい)]

090211_1208~01.jpg
可愛く飾りつけ(小さいバケツを帽子にして[るんるん]

そして・・・・

090211_1208~02.jpg
スコップで叩きのめす[パンチ] ([ふらふら]こわ~い(>_<))



 私がソリ気に入って、何回も滑っちゃった[ハートたち(複数ハート)](もちろん、子供も乗せて)

 ほら、楽しそうでしょ?  私が(笑)
 


 子供達だけで乗せてみました[わーい(嬉しい顔)]


 souは寝起きで、超機嫌が悪かったんですが、段々目が覚めてきて、
楽しいんだけどでも、顔に雪がかかるからちょっと微妙[たらーっ(汗)]な顔してましたな。


でも、二人とも泣くことなくソリに乗れて良かった[わーい(嬉しい顔)]

旦那も私も普通の服で、私なんかスニーカーだったから
ちょっと濡れちゃいましたが、ビショビショまでは
ならなかったからO.K.って事で(笑) すべったけど転ばなかったし[手(チョキ)]

 行き先がはっきり決まってなく、雪があればいいやって出発して
結局スキー場[スキー]の端っこ(キッズコーナーの外れ)にしたから、タダで
かなり楽しめたからラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]
(借りたソリ代と除雪代の駐車代くらいで[雪]

 帰り道に温泉[いい気分(温泉)]があるので、そこへ寄りました。
いつもはチビ共と3人で入るからゆっくり出来ないのですが、
旦那がsouを連れていってくれたので(頼んだんだけど(笑))
hanaとゆっくりゆったり「フハ~、気持ちいい[黒ハート]」って
久しぶりにのんびり入る事が出来ました[手(チョキ)]

 [2]の話。

ご飯も食べて帰って、寝るだけ[三日月]
布団に入って眠たくなるのを待ってたんだけど、
昼寝した二人はなかなか寝ない[もうやだ~(悲しい顔)]

お茶がいるって言うから用意してたら、「うわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」って泣き声が・・・

見てみるとsouが床に転がってる[exclamation&amp;question]
ソファーの背もたれによっかかっていたのは見たから、
たぶんそこから落ちた模様。

hanaは「souがド~ンって落ちた」って言ったから間違いない。
どこか怪我したかと思ってみたら、おでこにものスゴイへこみというか凸凹が・・・[がく~(落胆した顔)]

んんん??って考えるや否や見る間に腫れ上がってみごとなタンコブ[exclamation×2]

これはヤバイ[どんっ(衝撃)](500円玉2個分くらい腫れて青赤くなったから)

すぐ泣いたし、腫れたから大丈夫とは思うけど、頭だから
念のため[病院]に行こうと思い、救急を調べました。
この時、夜[9][ダッシュ(走り出すさま)]
電話で聞くと外科のある病院を紹介され、そこへ行く事に。
が、

    「車がな~い!!」

「ムキ~!![ちっ(怒った顔)]」  そういえば、雪で汚れた[車(セダン)]
洗車に行くって旦那が出掛けたんだった。
すぐ電話しても・・・・つながらない[パンチ]
完全に怒った私は「この大変な時に何しょん!![爆弾]ガチャ」と、
3度目の電話の留守電に入れちゃいました[むかっ(怒り)]

もう1台の車(チャイルドシートがついてない)で行こうと思って用意し、
鍵置き場を見たら鍵がない[exclamation&amp;question]
更に「ムギ~~~!!!」[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

当てに出来ない旦那を切り捨て、マンションのお友達に無理を承知で
車を借りる事に。

子供を寝かしつけてる時に申し訳なかったんだけど、
なんとかキーを借りて出発。

しようとしたら、旦那から電話[携帯電話]

「どしたん?」

「どしたんじゃないわ!souが頭から落ちてこれから救急に行って来るわ」

「えっ?」

「Kちゃんに車借りたから、じゃ」

「ちょ、もうすぐ着くよ。」

「今どこ?」

「あと10分くらい」

「どしたらえん?」、「待ってればいいの?」

「うん」


・・・・・こうして旦那が帰ってきて言った一言

「も~なんしょんな~」 「まったく」


だって・・・・
「は~?」  「何言ってんの~?」??って感じ。
これ普通なんかな~?
うちは連絡取れなかってゴメン!って
大変な時に出掛けててゴメンって言われると思って(いや、言って欲しかっただけか)
たから、拍子抜け・・・と言うかぽか~んと呆れた[どんっ(衝撃)]

無言で車に乗って、救急病院を目指しました[ダッシュ(走り出すさま)]
旦那は色々質問してきたけど、答える気力なし[ちっ(怒った顔)]
代わりにhanaが一生懸命説明してました(笑)
必死に言ってくれてるのをみて、思わずフォローを入れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い、レントゲン撮っても骨に異常はなく、
「冷やして様子を見てください」と言われて帰りました。
(余談ですが、「ドクターヘリ」バリにカワイイ若い女性医師でしたよ![目]

 souは今日も元気に保育園に行きました。
(触ると「イタイ」みたいなこと言ってオデコを指しますがネ(苦笑))



 [3]の話。

そんなこんなで、今朝旦那が車の入れ替えをしようと出掛けたところ。
すぐ帰ってきて「イヤな事が続くな~」[バッド(下向き矢印)]と気落ちしている[ダッシュ(走り出すさま)]

「どしたん?」って聞いたら、

「車のナンバープレート盗まれた!」って・・・・

「え~~~~?!?!?!」


なんでしょうね~?悪い事って続くんですかね?
昨夜、救急から帰って車をマンションの下にとめてたんですね。
だいたい22時くらいから朝8時くらいまでの間に盗られたって訳[がく~(落胆した顔)]

もう、考えられん出来事ばっかし[バッド(下向き矢印)]

旦那は朝から警察に電話し、事情を説明。
すぐ来てもらって現場検証に立ち会ってました。
私は仕事を遅刻させてもらって、別の車で子供を保育園に送り
会社へ行きました。

その後の経過は報告ないけど[むかっ(怒り)]どうなったんでしょうね?(人事?)

ま、しばらく乗れないかも・・・



・・・と、まあ大変な休日になったんですよ。
そんな日頃悪い事してないと思うんですけどね~[ふらふら]

神様~!!私達家族をいじめないで~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

snorita

ともさん〜
楽しいblogのご紹介いただきありがとです!
お子さんと過ごす生活楽しそうですねえ〜。

私のほうは家族や周囲は、だーれも知らないくらーい(?)blogです。
よろしかったら覗いてみてください。つまんないですけど.....

ナンバープレート、でてきました?信じられなーい、何に使うんでしょう。犯罪?いやですねえ....
by snorita (2009-02-16 11:52) 

さくらこうき

雪遊び、楽しかったみたいで良かったですぅ。
少しはお役にたてたのかな??(笑)
hanaちゃんもsouくんも泣かないでそり乗れたの??
二人だけで??それって結構すごいですよぉ。

souくん、その後、おでこどうですか??
大丈夫なのかな??
頭だと結構焦りますよね。
なのに、旦那さんのそのペースだと…щ(゜皿゜щ)ムキィ~
まぁ、現場にいなかったし、
男親なんてそんなものなのかも?!

ってゆーか、ナンバープレートって盗まれちゃうんですね?
盗んでどうするのか不思議です。

悪いことが続けば、必ずいいこともたくさん来ますよっ♪



by さくらこうき (2009-02-16 23:52) 

とも

>snoritaさん、初訪問ありがとう!!
こんな感じでボチボチ更新してますので
いつでも覗いてチョコットコメント残してくれると
とって~も幸せです(*^_^*)
snoritaさんのブログにも寄らせてもらいま~す!!
by とも (2009-02-17 09:20) 

とも

>さくらこうきさん、ムッチャ楽しかったですよ”ソリ”(笑)
子供達だけ・・・ってスゴイんですか?
泣かなかっただけでも、ソリ借りて無駄じゃなかったから
良かったんだけど、「2人で乗る?」って聞いたら
「乗る」って言うから(souは決定権なしププッ)

souのおでこは急速にしぼんで・・イヤイヤ腫れがひいて
今ではちょっと青いくらい。
言わないと気付かないくらいになりました。
回復が早いから羨ましい(←違うか)

ホント、プレートなんて盗るんですね~
聞いた事あるけど、まさか自分が?って感じです(T_T)
警察に被害届(?)出して、陸運局で再発行みたいな
手続きしてもらうって。
(旦那は車関係の仕事なのでお任せ!!)
2週間くらいかかるらしいです(>_<)
いいことやってくるかな~(遠い目)
by とも (2009-02-17 09:29) 

みえまる

アイタタタ。 大変な一日でしたね^^;(後半がね)
にしても、souくんが大事に至らず一安心。。。
子供はやっちゃいますよね、小さい頃。
うちもソファーからごっついテーブルにダイビングして、側頭部を強打。
翌日高熱が出たのでめっちゃ不安になって受診したけど、吐きもせず
意識もちゃんとあったので様子を見ましょうと言われ。
不安なままの二日経過後に発疹ですよ。。。
突発でした。 なんてタイミングだよ、オイ(笑)
悪いことのあとはいいことが待っているんですよ! ラッキ~☆(笑)
by みえまる (2009-02-18 15:58) 

p-nuts

大変でしたね(TдT)
おでこ、その後どうですか??
子供のケガ、特に頭は ほんと心配になりますよね。
しかもそれに続いてナンバープレートが?\(◎o◎)/!
ひどい事をする人がいるんですね、
酷過ぎるーーーーぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


それから前記事ですが、
パウンドケーキ、載せて下さったなんて感激です…♪
とっても美味しそうです(*´ェ`*)
ありがとうございました♪
by p-nuts (2009-02-19 10:42) 

まめしば☆

ともさん、souくんのその後はいかがですか?
大変でしたね。ブログを読みながら、ハラハラドキドキでした。
男の子って、以外と救急通いがありますよね。うちの桜介も過去2度の外科救急を経験しております。その内容は、かなりおバカな事件なんですけどね。うちも2回とも、パパがおらず私が頑張りました(笑)
男親って、あてになるようでならないんですよね^^

ナンバー事件、ビックリ!!です。なぜ、前だけ??なの??
by まめしば☆ (2009-02-19 11:30) 

とも

>みえまるさん、おこしやす~(なぜか京風♪)
みえまるさんも経験してらしゃった?
でも、突発との”合わせ技”、判断難しそうですね(苦笑)
吐き気や意識不明でなければ大丈夫らしいけど、
親はハラ2ドキ2ですよね~!!
いいこと~♪待ってるワ~(^o^)


>p-nutsさん、こにゃにゃちは(^-^)v
おでこ、ほとんど気にならない程度に回復しました(早っ)
ありがとうございます。
パウンドケーキ。子供は食べてくれなかったけど(笑)
美味しかったです!
今後もp-nutsさんの記事見て、私に出来そうなレシピを
パクらせてもらいます(ニシシッ)い~い??(^_^;)


>まめしば☆さん、来てくれて嬉しいっす!
souは次の日くらいまで当たると「痛い」って指差し
してましたが、全然元気モリモリっす(^o^)
桜ちゃんもそんな過去が??
まめしばさんも1人で頑張ったんですね~(クスン)えらいですね!
ナンバープレートはホンットどうすんでしょうね?
経費を返せーって感じですよ、まったく(プンプン)


皆様、またいらして下さいませ~!!閉店、ガラガラ(なんちゃって)
by とも (2009-02-19 11:47) 

つきのわ

こんにちは
閉店後ですが、いいでしょうか??

ソリ遊び楽しそうに滑っていて良いですね♪
楽しんでくれたら嬉しいですよね。
うちもこの間行きましたが引っ張って遊ぶばかりで滑るのは怖がってダメでした・・・。

sou君の怪我が大事にならなくて良かったですね。
でも、旦那様~~~
電話が繋がらなかったのはやむを得ないとして、その一言は!!
ダメでしょう~~~

そしてナンバープレート・・・大変でしたね。
お疲れ様でした。
不運が続いたら今度はきっと幸運が続きますよ♪

by つきのわ (2009-02-20 21:50) 

とも

開店ガラガラ(ハハッ)、いらっしゃ~い!!

>つきのわさん、ありがとう!
ほんとに、楽しんでくれたから行ったかいがありました(^-^)
小熊ちゃんは怖がった?
だんだん慣れてくるのかな?
一緒に滑れるといいね(^-^)

うん、旦那アウトでしょ!?も~えーわ!!って感じ(T_T)
プレートはお前への罰だ!!でしょ?
私への罰は(なんで?)軽四から普通車を運転しないと
いけなくなったこと(>_<) 怖いよ~!!
by とも (2009-02-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。