SSブログ

2008 『音楽発表会』 [保育園って楽しいね!]

 土曜日。なんとか熱の下がったhana。
       軟便ながら元気なsou。

二人揃って保育園の行事「音楽発表会」に参加出来ました[演劇]

 約2時間半くらい、全クラスの発表を少しずつビデオに撮って、
帰ってhanaに見せようとお母ちゃんは張り切ってビデオ[映画]を構えたよ(笑)

この日、お父ちゃんは仕事で来れず、義父母も来ないので3人で自転車で行ったのは
いいんだけど、超~寒い日だった~~~[exclamation×2]ちょっと後悔[バッド(下向き矢印)]

 で、準備に時間がかかって登園時間ギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]
皆、席を確保して終わってる感じ[たらーっ(汗)]
でも、母ちゃんは図太い[ダッシュ(走り出すさま)]
席取りしてるわずかな隙間にちょこっと座っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
1人だからごまかせる技[るんるん]

 なんとかビデオを撮れそうな席をGET(前から4~5列目くらい[手(チョキ)]


         発表会の始まり~

 2演目目。出番のsou。
0歳児は小さい椅子に座るらしい・・・ってオイ!!それじゃ見えないよ~[ふらふら]
と思ったてたら、なんとか人と人との隙間にsouを撮影。
終始、その間で撮る事が出来ました[ハートたち(複数ハート)](ヤッタ!)

 3演目目がhanaの出番。
お友達のnanakaちゃんが離れちゃったらしく、最初から最後まで集中しない様子。
前の子に隠れちゃってまともにビデオは撮れませんでした(チラ見って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

 でも、ま、二人ともあんなもんでしょって感じに歌ったり黙ったり(笑)
楽器演奏したり、止まったり[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は、出席出来ただけで万々歳のお母ちゃん。多くは望みません[かわいい]

 souは帰ってビデオ見ながらすごい踊ったりア~ア~歌ったり上手に出来てたので、
”本番もしろよ~”と思った母なのでした[猫]

追記:保育園の担任の先生に「souちゃんが来てくれて良かったよ~!
    一番踊って歌ってくれるから、周りの子もそれで”のれる”んです~[exclamation]
    って言ってもらえました。
    ギリギリまで保育園休んでたから、先生は心配してくれてたんだって。
    ありがたい事です[るんるん]
    そして、sou。君のノリはなくてはならないものらしいぞ!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。