SSブログ

初めての遠足(^o^) [保育園って楽しいね!]

 土曜日は、保育園に入って初めての遠足に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

 前日まで天気が心配でしたが、なんとか[晴れ]で決行。
バス4台で「飛行機[飛行機]の離発着が見える大きな公園」へ出発しました。

 0歳児クラスから3歳児クラスの親子遠足。
お昼「お弁当」を食べて帰るんですが、出発は9時半。
着いたら10時でしょ?昼食べるの1時間かからないにしても・・・短いんじゃな~い??[ダッシュ(走り出すさま)]

 公園は芝生(所々はげてますが[たらーっ(汗)])でしたが、どうも濡れてるみたい[ふらふら]

souなんかすぐこけるし、座るし・・・ズボンは泥がついて&濡れて[バッド(下向き矢印)]
しかも、曇り空になって風が少しあり、肌寒くなってきました。


 先生方が、各クラス「ゲーム」を考えててダンボールに
用意を入れて持ってきてくれてました。(有難い事です[ハートたち(複数ハート)]
旦那も休みが取れたので一緒に来てもらってて良かった[かわいい]

 hanaの2歳児クラスは「対決☆変わりオセロゲ~ム」!!
顔くらいの大きさの厚紙に”コアラ”と”キリン”の絵が裏表に書いてあり、
各グループの絵に裏返していく。
で、絵の多い方が勝ちってゲーム。

hanaはコアラグループ。
    
     [1]回戦:親VS親
     [2]回戦:子VS子
     [3]回戦:親子VS親子

人が返した後を追っかけて、自分のグループの絵にまたひっくり返すと言う
ちょっと性格が悪くなりそうな[あせあせ(飛び散る汗)]ゲームでした[ー(長音記号1)]

私もボチボチ頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

 親戦は負けて、リベンジに子供達が奮起[ダッシュ(走り出すさま)]
なんとか1勝[ぴかぴか(新しい)]
最後の戦いは盛り上がりました~[exclamation×2]
         本気です[パンチ]

で、2枚差で・・・負けました[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

 悔しい~[むかっ(怒り)]

 その後は、運動会で踊った「人間っていいな」を親子輪になって踊りました。
私はビデオで何回も見せられたので、少しは覚えててノリノリ[るんるん]で踊ってたんですが
よく周りを見ると親は踊ってない・・・人もいました[あせあせ(飛び散る汗)]アレッ(苦笑)

 souの0歳児クラスは先生が”バイキンマン”と”犬”の絵を着て、それを追いかけるみたいな
「ほのぼの追いかけっこ」だったみたいです。

 souは一番に駆け寄って「ア~ンパンチ[exclamation]」(って喋らずポーズのみ)をしたそうですが、
その後はボ~ッとしてて皆に「souちゃん大丈夫?」 「どした?」って
笑って聞かれてたみたい(笑)

 そんな各クラスの催しが終わり、自由時間。
でも30分ほどで「お弁当にして下さ~い!」と園長長先生や主任先生の掛け声。

 「早いな~[たらーっ(汗)]」とやっぱり思いつつも、小さい子の遊具があまりないので丁度良かったかも[手(チョキ)]

 今日は張り切って作ったよ~。「キャラ弁」[ぴかぴか(新しい)]

 子供達のお弁当はうずらのピヨたまご。
ウサギと犬のおにぎり。
ミートボールとブロッコリーの串。
プチトマト。 ・・・あれ?だんだん普通のお弁当に[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、カニさんウィンナーとお花ウィンナー[黒ハート]

 親の弁当はその残りとおにぎり。がっつりおかずに”手羽元の漬け焼き”。
子供達にも1個づつあげて・・・結局、肉とトマトしか食べてなかったような[もうやだ~(悲しい顔)]
無理やり、1個おにぎり食べさせたけど(笑)、あんまりキャラに喜んでなかったよな~[バッド(下向き矢印)]

 もう少し大きくなる(喜ぶ?)まで普通の弁当にしよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 途中、souが愚図り、乳を隠れてやって寝かせて、やっと自分がゆっくり弁当食べてたら
「そろそろ片付けて、トイレ済ませてバスに戻ってくださ~い」と。

「もう[exclamation&question]

って、焦って片付けてトイレ行って、バスに戻ると一番最後でした[がく~(落胆した顔)]
皆さんすみません~!!と言いつつバスに乗り込む。

寝たりないsouは愚図ってお父ちゃんがてこずってます[あせあせ(飛び散る汗)]
hanaも眠たい様子で私から離れない[バッド(下向き矢印)]
泣くと皆に迷惑なのでsouも引き取り、乳をくわえさせ、
3人で2人席に座り帰りましたとさっ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

余談:せっかく夫婦で出席してビデオも持って行ったのに、[飛行機]を見上げてる子供の顔を撮れなかったのが1番の心残り[ふらふら]
私は乳飲んだsouを腕に抱えておにぎり食べ、旦那は自分の弁当に夢中[雷]

   ど~思う??[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お熱です(>_<)”ネエネ” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。